てぃーだブログ › 南ぬ島の釣りさぁ~達 › オフショア › オフショア2戦目は…

2015年08月07日

オフショア2戦目は…

こんちゃ!

強風域の中からお伝えしているちんたろです。


先日、それもだいぶ先日、キャプテンカリー氏とオフショア2戦目に行ってまいりました!

この日はカーチベー爆風!季節風って強力ですね。

早速船に乗り込む準備。
オフショア2戦目は…

今回は新品の(前回は箱がしわくちゃの)酔い止めも飲んだし、酔ってからも効いた幸運のトマトも完備!

もちろんやる気ばっちりでGTキャスティング!

そういうカリー氏も久しぶりにGTタックルを揃えたらしい。
船に乗る前にお互いのタックルをイジイジ。

陸でイジイジ。はよ出港せんかい笑

でもそのイジイジが最っ高ニヤニヤ楽しい。

植木の支え木にルアーを引っ掛けてお互いのタックルを曲げ曲げ。

うを~~~~カリー氏のロッド、かなりいい!


カーペンターDJの・・・しかもプロトタイプ!めっちゃそそる笑

そしてかなり曲がる~~~!持ち主のカリー氏も意気揚々で曲げ込む。


とその時。





 バチ~~~~~ン!




びっくり!爆発



ラインが切れた。

よく見るとPEとスペーサーの結束切れ。あぶなかったね~~~!


そっからノット議論会。陸で。

あーでもないこーでもない、やっぱFGがいいとか、あえてこれだ!とか。陸でね。

そしてカリー氏のラインシステムも何度かやり直して、完成。


チラッキョロキョロ


7時集合から2時間半も経っている。


 「そろそろ出ますか


お互い半笑いで出港。

しかし、爆風に阻まれるぶーん


あまり大きなボートじゃないから・・・と言いながら、操舵が難しそう汗

でもお互いで組んだシステムを試したい!とりあえず試投。



 びゅっっっ!



・・・イイ感じ~~~ニコニコ

やっぱりGTタックルって、投げてルアー動かしてるだけで楽しいなぁ!

ライントラブルもなさそうで、お互い議論したシステムでしばらく落ち着くことになりました。


そして2流し目の数等目・・・


 ガッッッ・・・ポン!


カリー氏のタックルに何者かがバイトからのフックアウトびっくり!

シャローの根の真上で食ってきたので、10kg未満の根魚系だと予測。


楽しい!けど爆風!

そしてシャローでもかなりうねりがある。


その後数投して、船長判断で帰港する事に。うん、英断である。


帰港後は、船上で食べる予定だったものを広げてユンタクタイムニコニコ
オフショア2戦目は…
やっぱり陸で食べてもトマトはうまい。


食べながら色々議論すること約2時間・・・

議論した結果、、、


「洋モノのA○でよく流れてる妙にノリが良いBGMは、萎えるからいらないよね」



という結論になりました。なんの議論やねん笑


あ~、楽しかった!

海に出てるのは1時間もなかったけど、安全に楽しんでこその釣りだからね!もちろんライフジャケットは着けてますけども。


次回はGTを拝みたいね!と意気込んで解散。
同じ目標に向かって走る同志との時間は、実に心地よいニコニコ

その後は有名なGTショップのF社にルアー見に行くか~と計画するも、土日祝日はお休みということで帰宅~。

海にはほとんどいなかったけど、GT漬け(時々洋モノ)の一日は終了。

とっても発散できて充実していましたGOOD


さてさて、今回はこのへんで。

ではピース





同じカテゴリー(オフショア)の記事
GT狙い、いろいろ。
GT狙い、いろいろ。(2016-05-20 14:06)

石垣島ジギング
石垣島ジギング(2015-04-24 00:19)

師匠の遠征。
師匠の遠征。(2014-03-09 01:18)


Posted by ちんたろ at 11:42│Comments(5)オフショア
この記事へのコメント
真夏のオフショアGT体力勝負ですね。
若いってすばらしい。


かりー氏のDJ83は、マグロ(30キロ弱)も釣ってます。かなり良い竿でした。
GTルアー必要であれば安くお譲りします。詳しくはかりー氏に聞いてみてください。
Posted by riserise at 2015年08月07日 21:31
楽しそうなピクニックですねw
Posted by エブ男エブ男 at 2015年08月07日 22:37
洋モノBGMに すんごく同意します(笑)
Posted by ☆ぱんたばる☆☆ぱんたばる☆ at 2015年08月09日 08:08
↑ ってそんだけか~い Σ(゜Д゜)
Posted by ☆ぱんたばる☆☆ぱんたばる☆ at 2015年08月09日 08:09
>riseさん
真夏は魚とより日差しとの戦いになりそうです笑
DJ83のことはお伺いしています、そして身の丈に合った竿選びということにも考えさせられました…触らせてもらいましたが、かなり使いやすかったです!
はい、ルアーについてはカリー氏に聞いてみます、ありがとうございます^^


>エブ男さん
ザ・日曜日って感じな程よく脱力も含んだ楽しいピクニックでした笑
休日はこうでなくちゃいけませんね^^


>☆ぱんたばる☆さん
コメントありがとうございます!しかも一番突っ込んで欲しいところについてコメントしていただいて笑
どんな些細なコメントも喜びますのでよろしくお願い致します!
PS.本当にBGMいらないですよね…笑
Posted by ちんたろちんたろ at 2015年08月10日 13:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。