てぃーだブログ › 南ぬ島の釣りさぁ~達 › 打ち込み › 年度初め、いかがお過ごしでしょうか。

2017年04月14日

年度初め、いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは!

最近は健康維持&ダイエットという理由をつけてバスケットばっかりやってましたちんたろです。

年度末から忙しくしてましたが、落ち着いてきたので久しぶりに少し打ち込んできましたニコニコ


打ち込みのタックルセッティングも変え、遠投仕様に~!
年度初め、いかがお過ごしでしょうか。
竿:がまかつ沖縄スペシャル8号
リール:15ツインパSW10000PG
ライン:PE5号(300m)
リーダー:ナイロン16号(8ヒロ)
ハリス:ナイロン20号
鈎:がまかつタマンスペシャル22号
エサ:イカ




からの現場に着くとなぜか大荒れの海水激にごりがーん

雰囲気ゼロなので、これまた近場のサーフへ移動。


ここはサーフですが、波止めがあるのでらくらくとセッティングできますチョキ

しかし、風裏にもかかわらずまあまあ荒れてる・・・


たま~に波打ち際のしぶきが風に舞って、横付けしてある車の方まで飛んでくる…まさかひゃ~


でも超遠投して心晴れやかに待機。




・・・。





バッシャ!!




がーん


車に塩がつく~~~~!


車ぶーん(車移動中)


その時に、竿に付けたアラームが一瞬聞こえたような気がするけど、とりあえず車の移動も終わって待機再開。




ピッ



ピッ



再度耳をこらすと、やはりほんの微かに鳴っている。

ピッ」っというよりは、もはや「」くらいの微かな音。


しばらく待って交換するか。




・・・。




いや今交換しよか。


回収~~!


巻いていると・・・あれ?まだエサついているような感触。




ガ-ンガ-ンガ-ン


年度初め、いかがお過ごしでしょうか。
ほんとやめてほしい


どういう仕組みか、リーダーまで巻き込んでいる。

新しく組んだ仕掛けがこうなってるとさすがにへこむわ~~~

おそらく小さいニョロニョロ系の仕業でしょう。



リーダーをカットして再度投入。


しかし雨は降っていないが風向きも変わりながら更に強くなっている感じが…

様子を見てそろそろ帰宅だな。



バッシャ!!



あか~んうわーん

車移動したのに波しぶきかぶるうわーん



撤収だ!

年度初め、いかがお過ごしでしょうか。
タックルも塩まみれがーん雨ではありません・・・


久しぶりの打ち込みは撃沈でした。久しぶりなので楽しかったけれども。


ちょいちょい様子見ながらまたルアー投げに行こうかな・・・



そういえば!

すこし話は変わりますが、ルアーモニターさせて頂いているAtoll(アトール)さんから嬉しいニュースが!

ずっとプロトで使っていたルアーが完成したとのことで、公開の許可が下りましたピース

プロト時は未公開だったので、ルアーにはぼかしを入れていました。

こんな感じで ↓
年度初め、いかがお過ごしでしょうか。
ルアー未公開時のこの過去記事はコチラ



そして!公開になったそのルアーがコチラ☟
年度初め、いかがお過ごしでしょうか。
その名もカウダといいます!

ラテン語で「しっぽ」という意味らしいですピース

その名の通り、ジョイントなのでウネウネ動きます!


個人的に見かけた事がない珍しいグルクマカラーも仕上がりが綺麗ですラブ


カラバリも続々と!
年度初め、いかがお過ごしでしょうか。
詳しくはアトールさんのリンク先をクリック!

これはまたルアー熱が・・・



という流れで勢いあまってまた出費。
年度初め、いかがお過ごしでしょうか。
オレンジ色のGTラインに巻き替えました~。ワッシャー入れなきゃな。

これで打ち込みもキャスティングゲームもやってやりますベー


特に打ち込みは飛距離伸びそうだな~~~!

最近はブルーマーリン君ともフカセに行ってきたしな~!


楽しみがとどまることをしらない



フカセネタはまた時間見て更新します。


今回もまた色んな話をしてしまいましたが…


ではピース
年度初め、いかがお過ごしでしょうか。



同じカテゴリー(打ち込み)の記事
近況&バトルカップ
近況&バトルカップ(2016-09-12 17:44)

釣王国取材釣行!
釣王国取材釣行!(2016-07-14 13:54)

AKさん来島!!
AKさん来島!!(2016-07-08 12:00)


Posted by ちんたろ at 11:42│Comments(4)打ち込み
この記事へのコメント
お財布にお金入ったまま釣具屋に行くと、翌日よく後悔します…w
今本当に必要なものだけを買える性格になりたいですw
Posted by piton-crew098◆AKTD◆piton-crew098◆AKTD◆ at 2017年04月14日 12:10
>piton-crew098◆AKTD◆さん
ほんとですよね~~~!しかも、欲しいの見つけた時に限ってお金が足りないことも。笑
日頃から財布の紐とドラグはMAXにしめておきますね。笑
Posted by ちんたろちんたろ at 2017年04月14日 17:20
そろそろ、私もモンスタードライブを片手に出動したいと思っております。今春はカウダを買うだ(カウダ)!(笑)
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2017年04月16日 00:34
>AK ☆AK Taman dream☆さん
そのモンスタードライブに事件起きましたね!笑
僕もカウダを買ってGT釣りにモルディブさ行くだ。笑
Posted by ちんたろちんたろ at 2017年04月17日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。