てぃーだブログ › 南ぬ島の釣りさぁ~達 › 打ち込み › カマジー › 本島メンバーとプチ遠征!

2016年08月03日

本島メンバーとプチ遠征!

こんにちは!


えーーーと・・・いつの間に8月になってるんだろう。

ブログの更新頻度が月に2回ペースになりつつあるちんたろです。


そしていつになったら台風来るのだろうか。

去年の今頃のデータ見ていると、13号くらい来ている。今年は2つ?くらい?


記録的な台風外れ年。海水温やばくてサンゴもやばいですがーん



さて、そんなこの頃ですが、先月末、フィードマン沖縄本島メンバーのお二人が来島しました!
本島メンバーとプチ遠征!
左:大城さん  右:謝花さん


荷物からして、来島目的はお察しの事かと思いますベー

滞在時間は2泊3日!

平日ということもあり、1日目は肇兄さんのガイドによる釣行をメインに釣行したみたいです。


1日目に僕は同行していないので写真だけ
本島メンバーとプチ遠征!
市内ポイントで良型のタマン!


そして同ポイントで・・・
本島メンバーとプチ遠征!
7.9kgのアカナー!

ガーラモンスターでグイグイ寄ってきたそうです。


これでもアタリはありながらシブいという事で、2日目はポイント変更。

この日は仕事終わりに僕も同行させてもらいましたピース


本島メンバーとプチ遠征!
出港前に記念撮影!

いや~~~はしゃいでおります。




そして20時、いざ出港!
本島メンバーとプチ遠征!
今回お世話になったのは、水上タクシーを営んでいる山口さん!(TEL:090-3162-6238)

快適&快調に進んですぐ到着ピース

沖堤防の北側に陣取って、準備開始!


写真はありませんが、久しぶりに2本出し~!

竿:がまかつ沖縄スペシャル8号
リール:13ステラSW14000XG
ライン:PE6号
リーダー:ナイロン24号
ハリス:フロロ30号
鈎:がまかつタマンSP24号
エサ:タコ、ハラゴ

竿:がまかつ沖縄スペシャル7号
リール:15ツインパワーSW10000PG
ライン:PE5号
リーダー:ナイロン20号、24号
ハリス:ナイロン24号
鈎:がまかつタマン24号
エサ:アカナーハラゴ


準備は完了。

そして下里シェフによる調理開始!
本島メンバーとプチ遠征!
チャーハンを温めているの図。

そしてこのチャーハンが温めるだけのやつでしたが、本当にうまかった・・・うわーん
今回の遠征の最大の(?)収穫だったかもしれない・・・


現場はというと、小アタリがあったり、食い込んでやり取り中にすっぽ抜けたりしてまだ釣れてはいないけど、それなりにいい雰囲気でユンタクベー


色々と打ち返しながら反応の良いエサを探っていると、ハラゴや現地調達で手に入れた魚の切り身系に結構アタリがある。


 「今日はタコ餌が反応悪いなぁ~・・・」


みんなで口をそろえてそう言っていると・・・





ピュイユイユイユイユイイユイ!

ブシャーーーーー!
っとドラグも出てる!


だっ、誰の竿だ!?


本島メンバーとプチ遠征!
やはりこの方!

魚の走り方からしてもう大本命っぽい。


本島メンバーとプチ遠征!
難なくやり取りして、グイグイ寄ってくる魚。

竿はNEWタマモン8号。やわらかい竿だけど、曲げ込むとパワーが出ますびっくり!


そして下手くそな僕がギャフ掛けしてGET!


本島メンバーとプチ遠征!
さすがで~~~す!

目測15~16kgくらいか!とみんなでワイワイエイサー


本島メンバーとプチ遠征!
鈎もジゴクに掛かっていてこれまたお見事。



さ~~~、日付が変わる前に1本でた!

今回は何かが起きそう!?


「肇兄さ~ん、カマジーはエサ何でHITしましたか~?」


『あ、そういえばタコだ。』




なんと!前半からずっと反応の悪かったタコですか!くぅ~~~!


・・・。


(1本はタコ付けて・・・っと)



よ~~~し、期待を込めて再度投入完了。


一文字の先端部分で3本出している大城さん、何やらファイトするもすっぽ抜け!

そしてちっこいミーバイの嵐で四苦八苦している!けどめっちゃ楽しそう。


よ~~~~し!今度こそは俺も!



・・・俺も



・・・・・俺・・・も・・・









本島メンバーとプチ遠征!
あ~た~~~らし~い~あ~~さが~き~た~♪

む~すず~~の~あ~さ~~~だ~~♪



まさかの僕だけ無鈴の刑がーん


そしてそんな僕の横で、朝マヅメに謝花さんも何やらHIT!
本島メンバーとプチ遠征!


難なく寄せて・・・


本島メンバーとプチ遠征!
タマンGET!おめでとうございますニコニコ


僕の真横で竿を出していたので、僕の不のオーラがそちらまで行っていないか終始不安でした。


打ち込み竿では全く釣れる気がしなかったので、肇兄さんが持ってきていた餌釣り竿で、ハラゴを小さく付けてそのまま落とす。




ゴン!



おわっ



ジ、ジジィィィ~~~


今日初めて聞く自分の獲物のドラグ音!←道具は人の


かなり抵抗してきて揚がってきたのは・・・


本島メンバーとプチ遠征!
初めて見たレアなアカジン!レアジン笑

あとで聞いてみると、クルバニーアカジンの小さい時の色みたいですね。


おっし!僕も釣れタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

相変わらず満足度の低い自分です。



そしてこちらが僕以外のメンバーの釣果です
本島メンバーとプチ遠征!
日付 H28.7/27
釣師 大城さん、謝花さん、下里 肇さん(フィードマン)
魚名 タマン、ガーラ
全長 タマン62cm
重量 タマン2.6kg、ガーラ16.8kg
釣場 白灯


すばらしいですねニコニコ


僕は同じ場にいなかったという事にしてください。

また来島した際にはよろしくお願い致します!


ではピース



同じカテゴリー(打ち込み)の記事
近況&バトルカップ
近況&バトルカップ(2016-09-12 17:44)

釣王国取材釣行!
釣王国取材釣行!(2016-07-14 13:54)

AKさん来島!!
AKさん来島!!(2016-07-08 12:00)


Posted by ちんたろ at 17:30│Comments(4)打ち込みカマジー
この記事へのコメント
その節はお世話になりました!
カマジー取り込みカッコ良かったっす♪
また機会があればご一緒させて下さいm(_ _)m
Posted by デンデ at 2016年08月04日 00:12
>デンデさん
おつかれさまです!
ムービー載せようと思いましたがやはりおそまつかと思い自粛しました。笑
こちらこそまたご一緒出来たら嬉しいです^^
Posted by ちんたろちんたろ at 2016年08月05日 17:38
名誉会長様本当に凄いですね(゜o゜;
私も早くカマジー釣りたい(*_*;
ってもあれからまた釣行できずですが(T-T)
この様子ですとバトルカップもまともに釣行できるのかどうか(´;ω;`)
私のことはさておき、次回、Pitonさんの爆音センサー発動!の記事期待しております(笑
まぎー釣れますように~♪
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2016年08月09日 22:27
>AK ☆AK Taman dream☆さん
はい、さすが名誉会長!と言いたくなるくらいすごい釣果でしたよ!
AKさんは忙しそうですね~、と言いながら僕もなかなか釣り出来ていません・・・なんとかバトルカップまでには「爆音センサー発動!」な釣行が出来ればいいのですが。笑
ありがとうございます、AKさんもまぎ~釣れますように~!
Posted by ちんたろちんたろ at 2016年08月10日 11:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。