てぃーだブログ › 南ぬ島の釣りさぁ~達 › 打ち込み › 釣王国取材釣行!

2016年07月14日

釣王国取材釣行!

皆さんこんにちは!

本格的に暑くなって、ようやく台風1号襲来ぶーん

なんとか台風はそれましたが、いよいよ夏本番!って感じでテンションが上がっているちんたろです。



さて、その台風1号がやってきていた頃。

石垣島には釣王国の編集長様が来島していまして、特集を組むための取材釣行が各釣りチームのメンバーによって開始されていました。


台風が直撃すると編集長様は来島できず、取材自体が水の泡となりかけていたが・・・

ヤル気に満ちた石垣の釣りさぁ~達の高気圧な荒い鼻息の影響で、見事に台風がそれていったため決行!


フィードマンの名誉会長でもある下里肇兄さんの号令で取材釣行は開始されましたチョキ



とはいえ、僕は日程が合わずに、取材最終日となる9日(土曜日)しか竿が出せない・・・


台風の影響で海が荒れているために、当初予定していた離島は断念し、石垣中を回っている肇兄さんと合流したい・・・と思いながら毎日仕事や用事をしていました。



そして迎えた土曜日!!

やっと竿が出せる!!


仕事を終え、同じく仕事終わりの慎悟兄さんに電話して同行してきました。

明るいうちから石垣島の先端にいる取材陣のところまで向かう体力もなくは向かわず、前日に慎悟兄さんが釣果を出した中部近くの風裏サーフポイントを選択して、到着!


ここのサーフはただのサーフではなくて、上に緩やかなひな壇の堤防があって車が横付けできるのですピース

波打ち際からかなり離れていますが、打ち込んだ後は車のとこまでさがりながら移動して竿をセッティング。安全で楽ちん。笑




そして、、、




そして、、、、







どぅ~~~~ん
釣王国取材釣行!
はい最強。

これを慎悟兄さんと半分こして食う。


釣王国取材釣行!



間髪入れず、2本目も食う。いや、喰らうシーサーオス
釣王国取材釣行!


ゲッフ~ぶーん


食った~~~


・・・。



(今回の目的終了・・・?笑)




いや!いやいやいや!


なんとか釣ってカラーで釣王国に載るんじゃぁ~~!

そんな下心で続行。



そしてこれ!
釣王国取材釣行!
魚にラインを出されたのではありません。

とある方法で270mのところに打ち込んでいます。


エサは出発前に釣ってきたエーグヮーの半身!



そしてこの仕掛けに待望の魚信が!!



ぐ・・・


ぐぐぐ・・・



釣王国取材釣行!
竿を持ってドラグを締めながら待機する・・・。




ぐ・・・



ぐぐ~~~ん!



びっくり!!?


鈎に乗った感覚がありフッキング一発!
釣王国取材釣行!
ドン!!激しい。笑



重い!


かなり重い!!



そして引く~~~!



釣王国取材釣行!
走るので耐える!!ラインキャパは常にギリギリ!


そしてキツイ~~~!

270m回収しないといけないので体力勝負ムキー


でも50mくらい回収したところで止まる。



ずりずりずり~~~~



がーん



遠いので微かだが、根に絡まってる感触・・・


まだ生命反応はあるので、自力でほどけるまで待つ作戦に。



お互いに2本ずつ竿を出しているが、撤収予定時間が迫ってきていて打ち返している時間はほとんどない。

何とか根から外れてくれ・・・うわーん



そしてアタリの無い一本を片付ける・・・


まだ根から外れる様子はない・・・



慎悟兄さんの撤収予定時刻はとうに過ぎているのに、この得体の知れない重量感のある獲物の顔が見たいと、延長して待ってくれている・・・



・・・。




しかしあえなく時間切れ!ぐはっ


内緒ですが、ユンタクしながら1時間は待ちました。笑



撤収作業時に引っ張って切りましたが、リーダーが擦れてガサガサに切れていました。

サンゴか何かにリーダー自体が絡まっていたっぽいですうわーん



まぁ、こんなもんでしょう!甘くはないです。



がしかし!!


だがしかし!!



この取材ではフィードマンの先輩方が釣果を揚げているのでご安心を!



その様子を少しだけ・・・


釣王国取材釣行!
今回ご一緒した慎悟兄さんが~!


そして
釣王国取材釣行!
レジェンド盛山さんが~~!


そしてそして!
釣王国取材釣行!
釣王国取材釣行!
名誉会長肇兄さんが~~~!


いや~~~、頼りになる先輩ばかりです!

いよっ!さすがフィードマン!いよっ!←おい会長


詳しくは8月末発売の釣王国にて、(僕ではなく)フィードマンの先輩や、石垣の釣りさぁ~達の釣果をご覧くださいピース



さて、慎悟兄さんが僕のファイトシーンを撮ってくれなければ、単に文字通り「チキン食べただけ(笑)の記事になってましたが、先輩方のおかげで何とか丸く収まったのでこの辺で。

あ~~~、釣りたかったなぁ。

釣王国編集長様、そして取材に関わった石垣の釣りさぁ~様、お疲れ様でしたアップ何もご協力できなくてほんとすいません…



ではピース




同じカテゴリー(打ち込み)の記事
近況&バトルカップ
近況&バトルカップ(2016-09-12 17:44)

AKさん来島!!
AKさん来島!!(2016-07-08 12:00)


Posted by ちんたろ at 13:54│Comments(7)打ち込み
この記事へのコメント
チキン野郎の称号ゎ 名誉会長から受け継いだのかな(爆
Posted by N-KING【TNFC】 at 2016年07月14日 14:13
チキンドラム美味しそうですねー(*☻-☻*)
チキン遠征を計画ちうです☆
Posted by piton-crew098◆AKTD◆piton-crew098◆AKTD◆ at 2016年07月14日 18:29
釣り王国次号楽しみです( ´艸`)
うちもいつか取材されるほどのチームになりたいヽ(;▽;)ノ
僕の釣果は後ろのページにも載ったことがないです…(笑
なんか、ほんと、絵にならない男ですみません(o;ω;o)
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2016年07月14日 22:43
あれ俺の写真無いけど!?(笑)ダービー期間釣れないのに取材期間タマン5枚は上げたけどな~!!(笑)次月号期待しよう・・・
Posted by ブルーマーリン- at 2016年07月15日 01:16
>N-KING【TNFC】さん
お疲れ様です!
いえ、ブ○ノチキンとやらを食べるまでは、後継者「候補」ということでお願いします!笑


>piton-crew098◆AKTD◆ さん
ほんとにチキン食べるのが楽しみで行ったような釣行になってしまいました。笑
チキン遠征、もはやなんの遠征かわかりませんね。笑


>AK ☆AK Taman dream☆さん
僕がチームに入らせて頂いた頃からすごい先輩方ばっかりですごいチームでした!!
今日はかなり自虐しますね!?笑
僕もチキンがないと絵にならないチキン野郎です・・・(自虐返し。笑)


>マーリン氏
あ!い、いや、忘れていたわけではないよ!?
ほら、え~っと、自分の手柄は自分で書きたいやん?
ね?
ねっ?ほら~笑
Posted by ちんたろちんたろ at 2016年07月15日 08:55
やっぱり先輩達は経験値が違うな~!
すごいね!
僕も撃ち込みもやってみよかなーー!!!
Posted by かりーかりー at 2016年07月15日 20:34
>かりー氏
いや、本当にすごいよ。
運だけでやっている僕みたいなやつは、どうしても結果がほしい時には結果を出せません。笑
んだー、やろうはい!!!
Posted by ちんたろちんたろ at 2016年07月18日 10:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。