AKさん来島!!

ちんたろ

2016年07月08日 12:00

皆さんこんにちは。

もう右肩に何か憑いているんじゃないかと思うレベルの肩こりに襲われているちんたろです。


先日、一本のLINEがポーンと鳴り響きました。


内容は、沖縄本島の釣りチーム、AKTD(←クリック)さんの会長、AKさん本人からで、なんとお仕事ではあるが石垣島に来島予定とのこと!

そしてストイックに、「釣り道具もこっそり忍ばせて行きます」とな。



忍んでねぇ~~~

道具、ぜんぜん忍んでない!何しに来島したのかバレバレ


そうです、この方がAKさんでございます。


LINEと電話でやり取りし、23時頃、何とか合間を見て合流することになりました。



釣り人の男と男同士!!


言葉はいらねぇ!!


お互いの竿を交えることが一番!!(意味深)


というワケで、竿を出してきました。



AKさんの竿~!

見づらいですが、奥にもう1本出してます。



ワタクシの竿~!


場所は市内の通称学校裏!

バリっバリの市内です。

AKさんの宿泊先から車で5、6分ほどの場所です。



とりあえず、はじめましての乾杯!


よい子はノンアルで。


やはり、いろんな方の釣りを拝見するのは良い刺激&勉強になりますね~!

準備中の様子を見るだけでもワクワク。

道具もいろいろ見せてもらいました~。


そしてAKさんが機内持込して持ってきたエサがこれ。

ええ、笑いました。


以前、那覇空港近くの釣具屋さんで冷凍ボラを発見して、

そのまま新聞紙に包んで2パック機内持込したワタクシが言うのも何ですが、笑いました。


AKさんは、このどでかいエサをタマモンに付け、もう1本のボトムキングにはシガイ(タコ)を付けて投入。



そしてAKさんがお近付きのしるしに・・・と取り出したものが。













ワタクシ、改名します。




「どうも。」




AKTDの鼻ぱん太郎です。


嬉しさのあまり、鼻ぱんきてます。

そうです、AKTDさんのチームTシャツと、ステッカーを頂きました!!

しかもTシャツはAKさんの自宅の匂いつき!!


なんでワタクシが匂いフェチだとわかったのでしょうか・・・?


僕の方は何も準備していなくて申し訳ございません…

今度僕が本島に行く機会がありましたら・・・よろしくお願いします。



そしてそして!!!

このロゴ!

以前AKさんのブログで拝見してカッコいいと思っていたんですよね!



ありがとうございます!


そんな良いプレゼントまで頂いてテンションはMAX。


僕、終始しゃべりっぱなしですいません。


竿に小アタリはあるものの、ユンタクをしまくるだけで僕的にはかなり満足



ユンタクの内容は、仕掛けの事や、道具の事、からの~






こんな事や、(注:AKさんです。笑)






こんな事まで話しました。← どんな事だよ。笑



いろんな話題で盛り上がっている時、AKさんの竿に付けていたアラームがピュピュッ!っと反応。


何回かアタッていたので、何か小さい魚が付いていると判断して回収!







やった~~~~!

サイズはともかく、何とか釣れてよかったです。

しかも、AKさんはムネアカはお初とのこと


嬉しいなぁ~~~~


そして打ち返して、AKさんの竿には2本とも常に小当たり。

ワタクシは文字通りの無鈴。


これが釣り人の気合いの違いか。


AKさんは、ホテルを取ってるのにレンタカーの車中泊をしながら朝方まで打ち込むとのこと。おそろしや笑

開始から4時間。次の日も平日通常勤務ということでワタクシは撤収。

潮変わりでアツい投入ポイントだけお伝えして、後ろ髪を引かれる思いで帰宅。



そして次の朝、LINEを確認してみると・・・


 「オニヒラのヘッドにモンスターがかかりましたが
 全く止められず左の出ているケーソンに擦った(と思われる)形で
 タカギレ終了でした(゜o゜;
 あまりのスピードで一瞬の出来事でした(;゜д゜)
 最後に石垣のポテンシャルが見れて満足でしたヽ(;▽;)ノ
 撤収します!」


とメッセージが・・・


俺も居とけばよかった

めっちゃエンジョイしてるじゃないですか!楽しそう!


とにかく少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。

そしてAKさんはその日の朝から仕事。お仕事の商談もうまくいったとのこと。


釣りでも仕事でも結果を残す。


できる男・・・いえ、できるだAKさんは・・・。



っとまぁこんな感じで、深夜に男二人、ひっそりとチーム交流をしました!

これを機に、AKTDさんともいろいろと交流できればうれしいです


そして、今度は釣って地元住民のどや顔ができるように頑張ります。


AKさん、改めましてありがとうございました!



では
関連記事