てぃーだブログ › 南ぬ島の釣りさぁ~達 › エギング › 最近のあれこれ&帰宅中エギング

2016年11月21日

最近のあれこれ&帰宅中エギング

誠にご無沙汰しております。

ようやく忙しくしていた時期も過ぎ去ってきているちんたろです。


僕がブログを放置してしまっている間、ブルーマーリン君がちょくちょく更新してくれていました。
マーリン君ありがっと!

久しぶりに僕も更新していきたいと思います!


釣りの方は・・・帰宅中にこんな感じ
最近のあれこれ&帰宅中エギング
です。最後の方にちょろっと載せていきます。笑



まずは一番忙しかった行事の方から!




その行事の為にお隣の竹富島へ。

重要無形文化財に指定されている「種子取祭」に参加してきました。


ダイジェスト版でいきます

最近のあれこれ&帰宅中エギング
朝イチの棒術。言わなくてもわかるけど左が僕。

最近のあれこれ&帰宅中エギング
棒術の様子。

どこにいるのかわかりますか?

最近のあれこれ&帰宅中エギング
拡大。







最近のあれこれ&帰宅中エギング
はい!このちょこっと角が出てるのが僕です。ウォーリーを探せレベル。笑


最近のあれこれ&帰宅中エギング
そしてこの後すぐ着替えて馬の踊り。

最近のあれこれ&帰宅中エギング
こんな感じで棒術の名残りもあり、すっと(;゚∀゚)=3ハァハァしてます。


最近のあれこれ&帰宅中エギング
そして舞台も出させていただきました。

今年からこんな感じのかっこいい役も頂いて。

最近のあれこれ&帰宅中エギング
カッコいいですけど、悪代官役です。

でも憧れの役でしたので感無量でした。


っとまぁザッとですが、怒涛の3日間(滞在時間)でした。


神様に芸能を奉納するお祭りなのですが、元気と体力も一緒に奉納してしまったので・・・

その後さらに3日間くらいは省エネモードで仕事していました。



その後は同級生と先輩の疲労炎・・・じゃない、披露宴などもあり、二つとも余興に参加!
最近のあれこれ&帰宅中エギング
同級生は同じバスケ部だったので、バスケの余興。

最近のあれこれ&帰宅中エギング
シュートを…

最近のあれこれ&帰宅中エギング
最近のあれこれ&帰宅中エギング
最近のあれこれ&帰宅中エギング
最近のあれこれ&帰宅中エギング
最近のあれこれ&帰宅中エギング
打たないでポーイ(爆)


楽しかった!(翻訳:めちゃ疲れた!)


っとまぁいろいろやってきましたが、今は体力も回復して元気でやっています。

疲労回復には、そうだね、プロテイン タウリンだね。

タウリンを自然界から摂取しているのです。定期的に。



最近のあれこれ&帰宅中エギング
アオリイカさんから。

【タックルデータ】
 ロッド:ブリーデン スペシメン86 3T
 リール:15ツインパワー2500S
 ライン:PE EGI ULT HS4  0.7号 180m
 リーダー:フロロ3号 1ヒロ
 エギ:エギマル3.5S、エギシャープ3.8号V0など



そうなんですね~、アオリイカには疲労回復に効果があるタウリンが豊富に含まれていて、今の僕にはもってこいな食材ともいえます。


会社からの帰り道に、身体を癒すべく近場の海へ・・・
最近のあれこれ&帰宅中エギング

スーパームーンの時も!
最近のあれこれ&帰宅中エギング
クワイカしか釣れなかった・・・


僕の中での一番釣れるエースエギはこんななってます。
最近のあれこれ&帰宅中エギング
エギマルシャロー3.5号、レッドベースサイトピンク

このエギだけ根掛かりしても戻ってきてくれて、そして釣れてくれる不思議なエギ。


このエギで釣って、またイカを喰らう!

そしてすかさず脂肪と糖の吸収を抑えるトクホのお茶を飲む!
最近のあれこれ&帰宅中エギング
(スーパームーンを眺めながら)


今日も疲れそうなので、疲れを癒すためにも仕事終わったらイカなきゃ・・・(ただ釣りしたいだけ)

エギング改めタウリン狩り、そう、タウリングしてきます。


今日の天気が心配です。


こんな感じで元気に過ごしております。

ブログ放置して申し訳ありません_(._.)_


これからちょくちょく釣り行けるので、久しぶりに打ち込みに行きたい!

釣れたらまた更新します。


ではピース



同じカテゴリー(エギング)の記事
2017エギング開幕だ!
2017エギング開幕だ!(2017-11-13 16:50)

クリスマスイヴ釣行
クリスマスイヴ釣行(2015-12-29 14:15)


Posted by ちんたろ at 15:09│Comments(5)エギング
この記事へのコメント
打たないでポーイ!笑
笑わす!
お疲れ様でしたー\(^o^)/
イカ出てきてますか!!
自分もそろそろ...ポーイしに。笑

by たかぴー
Posted by 梅宮カツオ組梅宮カツオ組 at 2016年11月21日 16:22
いろいろとお疲れ様です(^^)

棒術などもやってるんですね♬

ブリーデンのエギマル自分も好きなんですが今店頭に置いてなく持ってません^^; そろそろポチろうかと思ってます(^^)
Posted by pal383pal383 at 2016年11月21日 17:27
>梅宮カツオ組さん
余興のコンセプトは・・・程よい脱力で恥ずかしがらずにやる!です。これでどんな余興も失敗はありません。笑
僕も頭エサをぽーいしに行って参ります。笑


>pal383さん
はい、棒から何からヤッっています。笑
僕はキーストンさんか⑬さんのエギマルしか使わないと言うくらいソリッドボディー派です!
僕もそろそろポチります・・・笑
Posted by ちんたろちんたろ at 2016年11月24日 08:56
忙しい日々、お疲れ様です( ^o^)
また、ブログ楽しみにしてます(*´▽`*)
フィードマンポロ本当にありがとうございましたヽ(;▽;)ノ大事にしすぎてなかなか着れないです(笑

各地でデカイカ釣果報告出てきたので私もそろそろ、エギングロッド振ってきます(∩´∀`∩)
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2016年12月07日 02:08
>AK ☆AK Taman dream☆さん
お返事かなり遅れました、ブログ自体を放置しすぎていました・・・これからちょくちょく更新します!

こちらこそカッコイイポロシャツありがとうございます!僕は気に入りすぎて逆にガンガン着ています笑

フィードマンTシャツにAKTDポロを重ね着して、コラボレーションデカイカを捕獲してきます(^▽^)/
Posted by ちんたろちんたろ at 2016年12月13日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。